Facebookで20代の女の子と出会う方法

30歳以上の男性で出会いが少なくなってきたことに困っていませんか?フェイスブックでは出会いがいっぱい!どうやったら出会えるのか具体的に説明します。

フェイスブックでの女性との距離感を6段階で表してみた

Facebook ページを訪れた 20 代女性と「仲良くなってきたな」と思っても相手も同じ思いとは限りません。
知り合ったきっかけは Facebook でも、今後、恋愛に発展させていきたい相手だから、距離感を無視して、せっかく始まった関係を終わらせてしまっては、非常に惜しいことになります。


ここで、Facebook に特化した、女性との距離感レベルを紹介します。
2人の関係が、どこまで進んでいるのか、そして、今後の展開のために対策を、どこから進んでいるのか。
判断材料としていただきたいと思います。


レベル 1
他人
Facebook 上で全く接点のない状態です。
 
 
レベル 2
「友達登録」している 「友達登録」している
もともとの知人や友人で、親しさの程度はまちまちです。

 

レベル 3
女性から「いいね!」を伝えてくる 女性から「いいね!」を伝えてくる
あなたが発信する情報に対して女性が「いいね!」ボタンを押してくるレベルです。
女性が、あなたの Facebook ページに興味を持った状態です。
Facebook 内での、基本的な距離の近さであり、あなたの情報を見て感心したことを伝えてくるという点で、あなたの情報に好感を持っています。
 
 

レベル 4
質問に答えが返ってくる 質問に答えが返ってくる
あなたの質問に対して、わざわざ回答をくれるようになりました。
これは、プライベートなことを言い合える関係の始まりを意味しています。
情報だけではなく、あなた自身にも、多少なりとも好感を持っている状態です。


レベル 5
メッセージのやり取り
2 人以外には見えない連絡手段であるメッセージを送りあうようになったら「2 人の世界」ができはじめたと判断できます。


レベル 6
チャットをするようになる
2 人以外には見えない連絡手段で、かつ、リアルタイムのやり取りであるチャットを使って会話するようになったら、「2 人の世界」のレベルが上がっている状態だと判断できます。
情報提供に徹し、余裕のある態度で一貫してきた状態から、恋愛への誘導を開始するには、レベル 5 で「2 人の世界」ができてからにします。


ここまでの態度に慎重な姿勢が欠けると、若い女性に警戒心を抱かせることになるからです。


Facebook の特性から距離感を判断するために、もう 1 つ方法を紹介します。
それは「書き込み時間に表れる距離感」です。


Facebook は、コメント等を書き込んだ時間がわかる仕組みになっています。
ここから、女性のある程度の行動パターンが予測できます。
行動パターンを分析すると、例えば「夜は何時ごろ帰宅し、書き込みはいつもこのくらいの時間」などの「いつもの行動」がわかります。
あなたに対して、この「いつもの行動」と違う状況が見られたら、あなたを特別視しているということになるので、距離がかなり近づいたといえます。