Facebookで20代の女の子と出会う方法

30歳以上の男性で出会いが少なくなってきたことに困っていませんか?フェイスブックでは出会いがいっぱい!どうやったら出会えるのか具体的に説明します。

「この辺に超まずいカレー屋知らない?」と声をかけてナンパしてみた

具体的なナンパテクニック

5分でわかる!ナンパをしてみたい人ためのナンパマニュアルを作ってみた

が参考になります。

アプローチ前の私イメージ
白ハイネックニット
暖色系花柄ワンピース
茶の羽根付きブーツ
薄ピンクショルダーバッグ

私、ターゲットの斜め後方から近づき、並走したタイミングでアイコンタクトしながら
私「ねぇ」

ターゲット、こちらを確認するも再度進行方向を向き、歩き続ける
私「ねぇ、この辺に超不味いカレー屋あるの知らない?

女、再度こちらを見て
女「知らないです」

私「超不味くて、何か食ったら吐くって」
私、超まずそうな顔をジェスチャーしながら

女「知りません」
女微かに口元が緩むも、ナンパと悟り歩くスピードを上げる

 

私「お店の前でみんなこんななってんだって」
そのため、更に口を押さえるジェスチャーをながらユニークを与え
女のスピードを抑えること、大きな「笑」反応を生むことを狙う。
結果、女微かな笑の表情が少し大きくなるが、反応はまだ小さい

女「・・知りません」
私「え 笑 本当? 笑」
女「はい」
私「あったら面白いと思わない?」
女「はぁ ですね?」
私「見てみたいでしょ?」
女「いやー」

私「食べてみたいとは思わないよな、俺も思わないんだけど」
女「あぁ笑 ですよね」
私、女のブーツの羽を指しながら

私「笑 いやーブーツに何か付いてたから気になって」
ミス1
反応が大きくなったので、共有を使い、“低度 道聞きステータス” からの脱却を図るもタイミングが少し早過ぎました。

この場合適切な選択としては比較的反応のあった、
「オレも思わないんだけど」から膨らませる方向です。
「でも、そこまでまずいと興味ない?ある意味
「だよね、まずいカレーと普通のカレーどっちがいい」
「普通のカレーか・・・一緒じゃん」などの流れで、
「・・・なんなんですか?」系の反応を得るまで膨らませるかより大きな笑いを生んだあと、共有を使って、さらに伸ばしていく。
こういった選択が適していました。

女「はい」
私「ゴミ付いてます」
女「ゴミじゃないです」
私「これゴミじゃない?」
女「はい」
私「何やってんの?ゴミ付けて歩いてんの?」
女「羽、羽」
私「え?」
女「羽です」
私「あ、羽付けてんのか」
女「はい」

私「ちょっと不思議ちゃんなの?」
彼女の返答を共有として使ったユニーク&すり替え

ミス2

彼女がせっかく提案してきてくれた「羽」を絶対に使うべきでした。
羽から不思議ちゃんへのすり替え作業を行うワンクッション。これを逃した痛いミスです。

理想的な流れとしては
「はねかぁ・・・ふつうは付けてないよね」
「・・・飛べたりする?」
「笑、飛べない不思議ちゃんかぁ」
という流れを作って、反応を待つ、です。

女「いえ」
私「あ、本当?」
女「はい」
私「暇でしょ?」
女「はい?」
私「暇?」
女「いや、忙しいんですよ凄い」
私「笑 じゃ、めちゃめちゃ忙しく見えないよ」
反応が小さいので、流れを変えるために、声のトーン、間を使って彼女の雰囲気そのままを共有としたユニークを与える
女、微かに笑いながらも我慢している

女「いや」 
私「マジで、笑ってんじゃん 笑」
女「いやいや」
私「笑っちゃったでしょ?超暇でしょ?」
反応が大きくなったので一気に畳みかえ

女「用事あるんで」
私「いや、無いでしょ?」
女「用事あるから」
私「無いから、無いでしょ?」
声のトーンも含めて「怒」&「笑」半々の反応が取れているので更にすり替える。声のトーンは、強すぎず、負けない様に注意

女「いや、そこに」
私「あ、本当?何?羽グッツ集めてるんの?それで忙しいとか?」
会話ペースを持っていかれない様に、再び共有を使って会話自体をずらす

女「いや あのぉ」
私「あそこちょっと、あそこでお茶でも飲みませんか?」
私、進行方向にあるカフェを指しながら。最初のオファー

女「いや、人と予定あるんで」
私「え?何?何?予定あるの?」
女「これから予定あるんで」
私「何パチンコに並ぶの?」①
女「違いますよ」
私「じゃなくて?本当?あそこで軽く」
女「いや、ちょっと」
私「あ」
女「待ち合わせしてるんで」 
私「また腕組んじゃって。うん」②
① は上記の「羽根グッズ~」同様、相手にペースを取られないためのセリフ
ユニーク&すり替えを兼ねて。反応は良かったので同方向での攻め方を続けるべく。
② 共有として相手の腕組を指摘して、外してくれたらそこから
「お、・・・素直な人?もしかして」系の攻め方を予定していましたが、女、腕組んだまま歩き続けているので、
私「うん凄いオッサン臭い時計してますね、大丈夫すか」③
さらに決定的な会話成立を狙って「彼女が付けていたでかい腕時計」※アプローチ中に発見。を共有として使用しましたが・・・→ミス

女「これー」
私「うん 笑」
女「大切なものなんで」
私「じゃ分かった」
③ の反応で女の表情が一瞬曇ったため、すぐに逸らす。
共有物の選択ミスというより、ミスをした後の切り返しのミス

こう言う場合の正しい流れとしては、折角「怒」反応が取れているわけですから それを利用して 

「もしかして、超大事なもん?」
「うっそ、まじで、ごめん、土下座します」
「いやぁ、そんな大事なもんとは・・・ミサイル出たりする?」
の様なマッチポンプ式のすり替えSで対応するとより深く会話成立しその後の展開がしやすくなっていたと思います。

女「やめてください」
私「もっとデカイ羽買いに行こう」
流れが「やばい」と感じたので、再度戻すつもりで羽根共有に移行も反応は戻らず。

女「いや、 いいです本当」
私「あ、本当?」
女「遠慮しときます」
私「そこ、ちょっとだけ大丈夫?嘘?」
女「ええ」
私「じゃぁ色々ありがとうございました」①
女「はい」
私「忙しい所すいません」②
女「はい、はい」

① ②は、そのまま諦めているセリフではなく、こういったセリフを試みることで相手の反応が一瞬動く場合があるのでそれ狙い。今回はダメでしたが最後まであきらめずにカードを与え続ける姿勢は大切です。